つけ麺TOKITAのエビみそラーメンの味付けと麺のコシが好き! | 【半蔵門】トモチンの女ひとり おしゃれなランチブログ〜安い!美味しい!おすすめ! https://xn--7ck2d4a0240auf4cbpua.com/archives/631

つけ麺TOKITAのエビみそラーメンの味付けと麺のコシが好き!

どうしてもエビの味がするあのラーメンを食べたくて、

久しぶりにつけ麺TOKITAに行きました。

>>以前の記事はこちら

以前行った時は、調理している人たちは外国人ばかりだったのですが、

何故か今は日本人ばかりでした。もしかして、コロナと関係あるのかしら?

コンビニの店員さんも外国人留学生がいなくなり、彼らが大変なことになっていなければいいなぁなんてこと考えてしまいました。

つけ麺TOKITAでエビみそRamenを頼んでみた!

さて、本日は、シンプルに、エビみそRamen 850円。トッピングも無しでした。

やっぱり美味しいです。

麺は太く、かなりコシがあります。

私の好み。

ムシャムシャとかみ切るくらいのボリューミィな麺が好き💛

汁なのですが、つけ麺汁よりマイルド。

濃かったらすぐ近くにある置きポットのだし汁(?)で薄めよう、なんて内心思っていたのですが、その必要は全くなかったです。

それと、お店のコロナ対策ですが、

カウンターは以前より隣の席と間隔が空いていて、間に透明の仕切りがありました。

座席も2人掛けに1人で座らせていて、いつもの半分、という感じ。

昼時なので、お客さんはひっきりなしに入ってきて、回転はよかったですね。