半蔵門でランチを日曜日も営業している店はどこ? | 【半蔵門】トモチンの女ひとり おしゃれなランチブログ〜安い!美味しい!おすすめ! https://xn--7ck2d4a0240auf4cbpua.com/archives/631

半蔵門でランチを日曜日も営業している店はどこ?

こんにちは。

トモチンです。

コロナでどこも飲食店は大変ですよね。

何とか半蔵門界隈のお店も頑張って欲しいと思って、私はお弁当を頼んだり、食事時間をずらして空いている時間に行ったり、微力ながらこれからも応援しようとしています。

今回は、日曜日出勤した時に、どこでランチするのかということについて、記事を書きたいと思います。

土日もやっているところでオススメはここ!

私のところは、時々休日出勤があるので、そんな時に利用するお店は、

刀削麺 中華料理朝霞 

です!!

土日もしっかりやっているので、助かります。

最近、かなりこの店を贔屓していると職場でウワサになっていますが、

私はゼッタイに!

いや、多分!

贔屓なんてしていません!ヨ♫

食べログで確認してみる>>刀削麺 中華料理朝霞

土日も混んでる?

お花見の季節とか、新入社員の研修時期でなければ、土日は混んでいません。

12時に行っても、スカスカです。

ですが、席は相変わらず相席を求められます。

空いているのに何故~?と初めて日曜日に入った時に思いましたが、それがこの店のスタイルなのですね。

平日のランチメニューはある?

土日なのでなかったと思います(これまで気づきませんでしたが、見せられた記憶なし。)。

いつも軽めに刀削麺だけを注文していました。

いつか中国で食べた刀削麺より、こちらの方が美味しいです。

刀削麺 中華料理朝霞について

食べログで確認してみる>>刀削麺 中華料理朝霞

所在地:東京都千代田区麹町1-8 ATIビル 1F

 

電話:050-5456-4938

 

営業日等:

[ランチ] 11:00~15:00(L.O.14:40)
[ディナー] 17:00~23:00(L.O.22:40)

日曜営業

 

定休日:

年中無休 ※年末年始はお休みいただきます。

 

まとめ

土日にランチ営業をやっているお店は他にもあるかと思いますが、まず先にここが思い浮かびました。

ここは年中無休なので、安心です。

普段は混みあっていて並ぶこともありますが、土日ならそうしたことはないでしょう。ただ、皇居のお花見のシーズンになると、普段とは違う客層の人が、昼間からいい気分で飲んでいることがあります。

それはそれで仕方ありませんよね。

トモチンはOKです。