香名屋(かなや)でランチ | 【半蔵門】トモチンの女ひとり おしゃれなランチブログ〜安い!美味しい!おすすめ! https://xn--7ck2d4a0240auf4cbpua.com/archives/631

香名屋(かなや)でランチ

ソバ屋で日本酒バーの香名屋さんは何故かラーメンも美味しい

夜は居酒屋で日本酒が美味しいお店。でも、昼は定番となっているラーメンも美味しいと評判です。しかしながら、この日はラーメンという気分ではなかったので、ねぎとろ丼とソバのセットをチョイス(1,000円)。やっぱり美味しかったですヨ♪♪

 

▼いつもの半蔵門駅4番出口です。

▼出て左はこんな風景です。写真の左角を曲がります。

▼するとこんな建物が右手にすぐ見えます。あっ、ここは、2階が「ごはん屋さん麹町はとり」1階が「刀削麺中華料理朝霞」ですね。香名屋はここの地下にあります。

▼建物の右端に地下へと続く階段があります。

▼階段の上の入り口の看板です。

▼階段はこんな感じ。

▼中はもう人がいっぱいでお写真は撮れませんでした。この界隈には男性しかいないのだろうか、と思ってしまうくらい、スーツ姿の男性で埋め尽くされていました。テーブルや椅子は、普通のソバ屋さんのように配置され低めです。このおすすめランチを注文しました。

▼注文したネギトロ丼。右側にソバも付いています。とろける美味しさでしたヨ♬

▼別の日に、穴子卵とじ丼をいただきました。

さすが一口食べて「おいしい~💛」と頷きましたヨ!味付けは、そばつゆベースで、しっかりと付いているのですが濃くなくちょうどいい感じです。

この日も満席で店の入り口で並んでいました。

▼卵トロトロで穴子もしっかり入っています。

▼セットの麺です。この日は暑かったので冷たいソバにしました。

 

香名屋 お店情報

ランチメニュー

ランチセットは日替わりですが、ソバ又はうどん付きでセットで1,000円というのが多いようです。以前、かつ丼や親子丼とソバのセット(1,000円)をいただいたことがあります。時々豚骨ラーメンもあります。

他には、普通のソバ類もあります。

・もり      700円

・ざる      750円

・たぬきせいろ  750円

・鳥せいろ    850円

・黒豚せいろ   900円

・カレーせいろ  900円

・つけ山菜    950円

・おろしせいろ 1,000円

・からみ大根  1,100円

・つけとろろ  1,200円

・鴨せいろ   1,500円

・天せいろ   1,800円

・天ざる    1,750円

営業時間:11:00~14:00、17:00~23:00

定休日:日祝

その他:個室なし