「ごはん屋さんはとり」がお弁当を始めたけどコロナの時だけ? | 【半蔵門】トモチンの女ひとり おしゃれなランチブログ〜安い!美味しい!おすすめ! https://xn--7ck2d4a0240auf4cbpua.com/archives/631

「ごはん屋さんはとり」がお弁当を始めたけどコロナの時だけ?

こんにちは。

すっかりご無沙汰してしまいました。

この間、トモチンは社の中期目標を作成したり、人員補充したり、来年度予算を組んだり、てんてこまいしていました。

食べてばかりでなく、ちゃんと仕事もしていますから・・てか、そちらがメインですから--!!

やっと仕事が落ち着いて、晴れやかな気分で新年度を迎えることができ・・・

ちょっと待って!!

新型コロナ、大変なことになっています!!

数カ月間、仕事で地下にもぐっていて地上に出てきたら、世界が変化していました!・・・てな感じです。

ランチしているお店も休業のところが出てきて、今、早くおさまってくれないかなーと切実に願っています。

で、歩いていたら、こんな場面に遭遇。

なんと、ごはん屋さん麹町はとり!ではないですか~!

お弁当開始していたんですか~?

コロナだから?

ランチタイムなのに、どこも人が減ってしまっているからかしら。

でも助かる!

ということで、おかずとご飯をセットにして購入しました。

ちなみにおかずだけでも買えるそうです。

750円

めちゃめちゃ美味しかったです~!!

一つひとつのおかずが、味付けが違っていて、同じお出しで作ったものではないな、とわかります。

よくあるお弁当で、「味がどれも同じ」「飽きる」というものではなく、まさにお店の味です!

「やっぱ定食ははとりだな。」ということで、翌日はお店の方に一人で行きました。

さらに、翌日は新規採用者を連れて行きました。

上はあじ定食。外はこんがり、中はふわっと。きちんと中まで火が通っていて、最後は骨と頭の一部だけになっていました。

下は豚タンです。塩気が丁度良く、コリコリしていて美味しかったな~。

お弁当は、今、外では販売していませんよね。

お店の中だけのようです。

また、コロナによる営業自粛でランチもいつまで続くかわかりません。

開いているお店には、行ってあげて~!!

みんなで半蔵門を応援したいワ!!

最後までお読みくださりありがとうございました!

参考 「ごはん屋さん麹町はとり】でランチ♬トモチンの女ひとりおしゃれランチブログ