昨日の欧風カレーソレイユがなつかしい | 【半蔵門】トモチンの女ひとり おしゃれなランチブログ〜安い!美味しい!おすすめ! https://xn--7ck2d4a0240auf4cbpua.com/archives/631

昨日の欧風カレーソレイユがなつかしい




半蔵門周辺には、品の良い企業や事務所が集まっている(まぁ、自分の所もそうなのだけれど)。もちろん、半蔵門は皇居の正門、ということもあるでしょうけど、何故、品が良いと私が言うのかというと、(^^)、朝の地下鉄の並び方が行儀がいいことや、大使館が近くにたくさんあることや、街を歩いていてもヤーさんらしき人と合わないこと等で、人が多分、それなりに知性と教養があるんだろうな~、と思うからです。

半蔵門に勤務することになって一番驚いたのは、ランチ時になると、「こんなに人がいたのか!」とびっくりするくらい人がビルから出てきて通りを歩き、ランチをとるにも並ぶことです。人が多いのに、整然としゴミ一つ落ちていない。

朝早く着いてドトールで朝食をとった時、ドトールの人が私の席まで、注文した食事を運んでくれた時は、良いなぁ、とつくづく思いました。ちなみに、それからもよく利用しますが、いつも運んでくれます。私の自宅近くのドトールなんか、ヒマでも年寄りの客に行ったり来たりさせます。

半蔵門勤務はまだ続くので、オススメのお店をこれからもご紹介したいと思います~(^^♪

さて、昨日は、欧風カレーのソレイユでランチしました!

ソレイユを食べログで確認する

半蔵門 欧風カレーソレイユの行き方

▼半蔵門駅5番出口を出ます。出てすぐ左にドトールがあります(上の記事のドトールではありません)。そのドトールを左に曲がり、前進します。

半蔵門駅出口

▼この道を直進です。すると、右手に郵便局が見えてきます。さらにその先に「ソレイユ」はあります。この写真は以前撮ったものを使い回ししているものです。

半蔵門駅を出てソレイユに向かう道

▼入口です。

半蔵門の欧風カレーのソレイルの入口



ランチでは、野菜カレーを注文

この日は野菜カレー(1,200円)を注文しました。

辛さは甘口・中辛口・辛口と3種類から選べます。私は中辛にしました。

ランチは基本、1,000円以内におさめたいのですが、ここは1,200円からとなっているため、仕方ありません。

でも、味は文句ありません。

半蔵門の欧風カレーソレイユのカレー

ここの味は、ソース味が主張していなくてまろやかな風味です。まさに欧風カレーと言うのも頷けます。カレーの辛味を舌全体で味いたくなる美味しさです。食欲も刺激され、どんどん夢中で食べてしまいたくなります。

半蔵門の欧風カレーソレイユのカレー

量も結構多いので、サラダはやっと食べました。見回すと、女性より男性客の方が多いような気がしました。

コーヒーを頼もうかと思ったけれど、並んでいる人がいたので遠慮しました。

▼パーティープランもあるみたい♬

半蔵門の欧風カレーソレイユのパーティメニュー

半蔵門の欧風カレーソレイユの写真

半蔵門 欧風カレーソレイユのお店情報

所在地:東京都千代田区二番町11-20 グンショウ二番町ビル 1F

電話番号:03-6261-0184

営業日・時間:

Lunch11:30~15:00(LO.14:30) |

Dinner17:30~22:00(LO.21:30)

定休日:第3土・日・祝

ソレイユを食べログで確認する