半蔵門だけど日乃屋は神田カレーグランプリ優勝店 | 【半蔵門】トモチンの女ひとり おしゃれなランチブログ〜安い!美味しい!おすすめ! https://xn--7ck2d4a0240auf4cbpua.com/archives/631

半蔵門だけど日乃屋は神田カレーグランプリ優勝店




半蔵門 日乃屋への行き方

日乃屋は、半蔵門駅出口2の通りをはさんで正面にあります。

半蔵門駅 日乃屋の目の前の写真

 

半蔵門 日乃屋の外観

日乃屋を食べログで確認する

半蔵門で固定ファンの多い独特の甘みと濃厚なルー

店内は、1階と地下があります。1階はカウンターと4人掛けのテーブルが奥にあり、ランチタイムは若いサラリーマンでほぼ満席です。

テイクアウトもできるので、店内の自動販売機でチケットを買った後、テイクアウトをオーダーします。

私はこの日は看板メニューのカツカレーにしました。この量でも少な目にしたので760円です。

カツは食べやすいように小さく四角にカットされて出てきます。

半蔵門 日乃屋のカレーランチの写真

カツが小さくカットされているので、一口で食べることができます。量的に少な目でゼンゼンOKという気がしました。これ以上食べると午後眠くなりそう・・・^^。

ルーは濃厚で甘味があり、なつかしい味がしました。

半蔵門 日乃屋のカレーごはん

半蔵門 日乃屋のお店情報

所在地:東京都千代田区麹町2-2-30 久保轟ビル 1F

電話番号:03-3261-4511

営業日・時間:

11:00~22:00
土曜日11:00~17:00

定休日

日曜日・祝日

日乃屋を食べログで確認する


お店は、男性1人か2人のお客さんが多い印象です。この日は女性客は私だけでした。カレー屋さんて、お店でおしゃべりを楽しむという感じじゃないから、女性は少ないのね。