半蔵門と麹町の間にある鳥元で一人女ランチしてみた | 【半蔵門】トモチンの女ひとり おしゃれなランチブログ〜安い!美味しい!おすすめ! https://xn--7ck2d4a0240auf4cbpua.com/archives/631

半蔵門と麹町の間にある鳥元で一人女ランチしてみた




半蔵門から鳥元への行き方

麹町からも近いですが、あえて半蔵門駅からは、出口1番を出て、右⇒右、とUターンする感じで歩きます。途中、右手に天重本店の前を歩きます。ひたすら歩くと、右手に鳥元の案内が見えます。

半蔵門ランチでおすすめの鳥元の写真

 

半蔵門ランチでおすすめの鳥元の写真

鳥元を食べログで確認する



鳥元はランチタイムは並ぶけれど回転はいい

鳥元は地下にあり、結構広いのですが、ランチタイムは順番待ちです。カウンターもあり、一人で来る男性サラリーマンは、少々年配の方が多いです。

この日は、店の看板メニューの焼鳥重を初めて頼みました。1,158円(税込)。

半蔵門ランチでおすすめの鳥元の写真

ご飯は、麦か玄米かを選べます。私は玄米にしました。また、大盛にもなるそうです。

周囲は、上のメニューのタルタル定食か揚げ若鶏定食を頼む人が多く、「しまったな。」と思ったのですが、案の定、15分以上待たされました。ランチタイムの15分は、「ちょっと堪忍してよ。」というレベルですが、耐えました。

半蔵門ランチでおすすめの鳥元の写真

15分以上経って、やっと来ました。見た感じ、とても美味しそう~💛真ん中はツクネです。

これで美味しくなかったら、「ちょっと怒るかも」、と思ったのは一瞬で、ツクネを一口食べたら、プチ怒りはどこかに行ってしまいました。

玄米も嚙めば噛むほど甘味が出て美味しい~ツクネはぷりぷり、焼鳥は大きめで火がきちんと通って身もしまっていました。

やはり看板メニュー。人と会食する時は、これをまた注文することにします。

半蔵門ランチでおすすめの鳥元の写真

 

半蔵門ランチでおすすめの鳥元の写真

半蔵門鳥元のお店情報

所在地:東京都千代田区麹町3-5 麹町シルクビル B1F

電話番号:050-5590-6133

営業日・時間

【平日・祝前日】
ランチ11:30-14:00/ディナー17:00-23:30
【土曜】
ディナー14:30-23:00

定休日

日・祝日

鳥元を食べログで予約する

この日は待たされたけれど、美味しかったから許します~^^早速事務所の上司に美味しかった旨報告しました^^!