石臼挽手打蕎麦 丹凛 (イシウスビキテウチソバ アカリ) | 【半蔵門】トモチンの女ひとり おしゃれなランチブログ〜安い!美味しい!おすすめ! https://xn--7ck2d4a0240auf4cbpua.com/archives/631

石臼挽手打蕎麦 丹凛 (イシウスビキテウチソバ アカリ)

職場の先輩から、「お蕎麦はここが美味しいよ」、とおしえてもらい、一人で行きました。

半蔵門 丹凛への行き方

▼半蔵門駅5出口ほぼ正面の信号を渡って3分ほど歩くと、こんな風景になります。

浜鮨の角を右に曲がります。

丹凛に行くまでの景色

▼すると、こんな道があります。目的地の石臼挽手打蕎麦 丹凛 (イシウスビキテウチソバ アカリ)は、右奥にあります。丹凛に行くまでの景色

▼到着しました。何気ない門構えです。

半蔵門の丹凛の外観

石臼挽手打蕎麦 丹凛 (イシウスビキテウチソバ アカリ)で野菜天丼セットを注文!

蕎麦を食べに来たのに、セットメニューがあるとどうしても食べたくなる性分。まして、大好物の天丼とセットならなおさら(^^♪

お店は混んでいて、ちょっと待ちました。座って待つところがないため、入口の正面のお客さんのいるカウンターの前で数分待ちました。相席でもいいから、と空いていたボックス席に座らせてもらい、落ち着くことができました。

丹凛のランチ

▼天丼も美味しそう~♬♬ ・・・この後、絶品の蕎麦に驚かされます。

丹凛のランチ

▼蕎麦は、余計なつなぎが少なく、蕎麦粉でこねた、という感じの昔ながらのボソボソした麺です。歯ごたえがあり、大きな音をさせてズルズルッと喉を通さないと、通りにくいくらいです。

久々に本物といえる蕎麦を食べている、という満足感で涙が出そうに・・・というのはオーバーですが、「来てよかった~。今日はこれで1日満足できる~!」というくらい美味しかったです。

天丼もいただき、胃袋も十分満足しました💛

丹凛のランチ

石臼挽手打蕎麦 丹凛 (イシウスビキテウチソバ アカリ) お店情報

所在地:東京都千代田区一番町5-1

電話番号:033-2655-887

営業時間:月~金 11:30~14:30,17:30~22:00

土   第2、第4のみ営業 11:30~14:30,17:30~21:00

&;