北海道料理 ユック「はまなす亭」で初一人ランチ | 【半蔵門】トモチンの女ひとり おしゃれなランチブログ〜安い!美味しい!おすすめ! https://xn--7ck2d4a0240auf4cbpua.com/archives/631

北海道料理 ユック「はまなす亭」で初一人ランチ

北海道料理ユックはまなす亭で三色丼定食ランチを食べる!

私の職場で宴会をやる時は、たいがい「はまなす亭」でやります。美味しい上に料金も良心的で、座敷がキレイできちんとしているから。

そんなはまなす亭で、ランチをやっているのは知っていましたが、あまり宣伝している感じではなかったので、確かめに行きました。

半蔵門 はまなす亭への行き方

▼半蔵門駅の国立劇場寄りの出口です。

はまなす亭までの景色

▼目の前の景色です。が、今日も横断歩道は渡らず、出口を出たら右側にUターンします。

はまなす亭への道のり

▼通りを直進し、天重本店の前も通り過ぎます。ずっとずっと真っすぐ進むと、左手のビルの1Fに、ランチの案内看板が見えてきます。そのビルの1Fを抜ける手前に地下に行く階段があります。

そこがはまなす亭の入り口です。

はまなす亭の階段の写真

▼お店の入口は右手にあります。

▼三食丼定食890円にしました。

はまなす亭の玄関の写真

 

はまなす亭のランチ

▼うわ~いって感じです。写真と実物が違うのはよくあると思いますが、ここまで実物と同じとは!心が躍りました♬魚介類好きな私の大好きなものがふんだんに乗っているという感じ♡ 幸せ感じながらいただきました💛

はまなす亭のランチ

▼ポテトサラダも付いてきます。結構お腹が満足します。コスパ抜群!昼間も安くて美味しい💛

はまなす亭のランチ

北海道料理 ユック はまなす亭のお店情報

所在地:東京都千代田区平河町1-2-10 平河町第一生命ビルB1

電話:03-3237-7770、050-3476-7453

営業時間:

月~土
ランチ 11:30~14:30
(L.O.14:00)
時間外の予約については、直接店舗にお問い合わせください

月~金
ディナー 17:00~22:30
(L.O.21:30)
時間外の予約については、直接店舗にお問い合わせください


ディナー 17:00~21:00
(L.O.20:00)

 

もともと夜がコスパが良くてお気に入りでしたが、今回ランチに行って、昼間もコスパが良いことがわかりました。

結構一人で来ている人もいて、カウンターはずっといっぱいでした。でも、回転も速く、すぐにどこかの席が空きます。するとすぐにまた人が来て座るという具合。

お客さんもちょうどいい具合に時間差で入ってきます。きっと彼らは状況をよく知る常連さんなんでしょうね。

 

夜の北海道料理 ユック「はまなす亭」

こちらのお店は夜をメインに利用させていただいています♬

先日も小さな懇親会をここで行いました。宴会はお座敷で、着物姿の女将さんが対応してくれます。

税込み5,000円で飲み放題2時間で、これだけお料理が出ましたよ~^^だからここの利用はやめられない~!!

▼夜のお座敷は左手の入り口から入ります。

▼飲み放題メニューです。

▼お料理

 

 

 

写真を撮り忘れましたが、ご飯とみそ汁も出ました。

デザートにはアイスクリームが出ました♬

居酒屋さんと違って、接客も良く、料理も味が良く、かなりコスパが良いのでオススメです。

これからも利用して行こうと思います。