一番どりで親子丼 | 【半蔵門】トモチンの女ひとり おしゃれなランチブログ〜安い!美味しい!おすすめ! https://xn--7ck2d4a0240auf4cbpua.com/archives/631

一番どりで親子丼

故郷の親子丼を食べたくなったら半蔵門 一番どりで

今日は親子丼を食べたくなり、一番どりに行くことにしました。

 

▼半蔵門駅3a出口を出て右斜め前の信号を渡ります。

一番どりに行くための景色

▼すると、角の東京チカラめしの隣りに「一番どり」の看板が見えます。

一番どりに行くまでの景色

▼お店は地下にあります。入口はこんな感じ。

一番どりに行くまでの景色

▼階段を下ります。

一番どりに行くまでの景色

▼お店の入り口です。

半蔵門の一番どりの景色

▼この日はカウンターに通されました。店員さんは、外国人の若い女性でした。最近は、半蔵門の飲食店にも留学生みたいな人が多くなりました。

一番どりのランチ

▼ランチの親子丼(700円)にしました。ちなみにサラダか何かわかりませんが、付け合わせが付いていると900円でした。

一番どりのランチ

お味は鶏肉が玉子と絡み合ってホッペタが落ちそうでした。

ところで、半蔵門の飲食店は京風ではなく関東の味付けのお店が多いですのですが、ここも味の濃さはしっかり関東風です。

お肉にもしっかりと味がしみ込んでいるので、何だか北関東の故郷を思い出します。

一番どりのランチ

半蔵門 一番どりのお店情報

 

所在地/電話番号 〒102-0083  東京都千代田区麹町2-12-18 グランアクス麹町B1

050-3466-2197

営業時間 月~金
11:30~14:00
17:00~23:00土
17:00~22:30
カウンター有 2~4人掛け

 

ランチ時はスーツを着たサラリーマンの人たちで賑わっていました。半蔵門勤務になったら、ここのお店も一度は来るお店だと思います。

東南アジアからの留学生っぽい女のアルバイトさんも、慣れた感じでてきぱきと注文をとっていました^^。

あっという間に完食してしまいましたが、もっとゆっくりして来ても良かったかな~なんて思いました。