やくしまで一人ランチ | 【半蔵門】トモチンの女ひとり おしゃれなランチブログ〜安い!美味しい!おすすめ! https://xn--7ck2d4a0240auf4cbpua.com/archives/631

やくしまで一人ランチ

いつもランチ時には行列している半蔵門「やくしま」でランチ

半蔵門線3b出口から出てすぐ左のビルの地下にあるこのお店は、ランチ時にはいつも行列しているので、なかなか入るチャンスがありませんでした。

でも、この日は「ここに行く」と決めてお昼のチャイムとともにオフィスを出たので、何とか並ばずに入ることができました。

▼3bの写真を撮らなかったのでいつもの3a出口から。出て左の交差点に向かいます。

やくしまに行くまでの景色

▼交差点です。角がサワディーというタイ料理のお店です。そこの角を左に曲がります。

やくしまに行くまでの景色

▼左に曲がるとこんな風景。

やくしまに行くまでの景色

▼左手に30mほど進むと、半地下の階段が。

やくしまに行くまでの景色

▼正面玄関です。今日は並んでいません!超ラッキーです♡♡

やくしまの入口の写真

▼外は人がいませんでしたが、実はお店の中はほとんど席が埋まっていて、一人客はカウンターに通されます。

定食は3種類でいずれも1,000円。私は焼き魚定食にしました。栄養バランスが取れていて、味も濃くなく、人気の理由がわかります。

やくしまのランチ

 

やくしまのランチ

▼ランチタイムだけのメニューもあります。

やくしまのランチ

 

半蔵門 やくしま お店情報

所在地:東京都千代田区麹町1-6-3 クレール麹町ビル 1F

電話:050-5596-3824

 

営業時間:

ランチ 月~金 11:15~15:00(LO.14:30)
ディナー 月~金 17:00~22:45(LO.ドリンク共 22:00)
ディナー 土 17:00~21:30(LO.ドリンク共 21:00)

◇土曜日のランチは営業しておりません。

定休日

日曜・祝日 土曜ディナーは変則営業(詳細は店舗にお問い合せ下さい。)

次は職場の皆と夜も行ってみたいです。