つけ麺 TOKITA | 【半蔵門】トモチンの女ひとり おしゃれなランチブログ〜安い!美味しい!おすすめ! https://xn--7ck2d4a0240auf4cbpua.com/archives/631

つけ麺 TOKITA

海老泡つけ麺のうわさを聞いて、どうしても行きたくなったのが「つけ麺 TOKITA」。

うわさ通りのほっぺた落ちるタイプのつけ麺を食べましたヨ~♬

半蔵門 つけ麺TOKITAへの行き方

▼行き方は、半蔵門駅3番出口を出て左に進みます。

つけ麺TOKITAに行くための半蔵門駅出口の写真

 

▼すぐわかります。このビルの地下1Fです。

半蔵門TOKITAの入口の写真

半蔵門TOKITAの入口の写真

▼地下を降りて右手のドアを開けると食券機があり、食券を買ったら外国人留学生(?)の女性に「カウンターにどうぞ」と席をすすめられました。

ランチタイムになったぱかりだったので、入ったときはお店の中はすいていたのですが、私の横に女性二人連れが座り、さらにその隣りに男性一人が座りとあっという間にカウンター席はいっはいになりました。

そして、皆が注文していたのがやはり「海老泡つけ麺」(880円)。無料で麺は大盛りにできます。

半蔵門のTOKITAのランチ

驚いたのは、お店の人に日本人らしき人はいなくて、皆、外国人だったということ。マニュアルできちんと作り方が徹底されているんだなと思いました。

その証拠に、とても美味しかったから。

半蔵門のTOKOTAのランチ

海老の香りとクリームのコクがマッチして、とても美味♬ 今まで食べたことない味。麺は太麺で、噛み応えがあります。隣の席の女性二人の話が自然と耳に入ってきてしまいましたが、以前は、スープの中の肉がゴロゴロ入ってたそうな。で、だんだん少なくなってきたのだそう。

でも、これで丁度いい、と私は思いました。

最後に余ったスープは、ポットのお湯で薄めて全部飲みました。

半蔵門 つけ麺 TOKITA お店情報

問合せ:050-5594-9568

所在地:東京都千代田区麹町1-6-6 プルミエ麹町 B1F

営業時間:平日 11:30~15:30、17:30~22:00 土祝 11:30~15:30

定休日:日