とんかつ いけだ | 【半蔵門】トモチンの女ひとり おしゃれなランチブログ〜安い!美味しい!おすすめ! https://xn--7ck2d4a0240auf4cbpua.com/archives/631

とんかつ いけだ

前から気になっていた小さなとんかつ屋さん。お昼どきに、女性も男性も吸い込まれるように入っていく。いったいどんな所なんだろう、と思い、今日はとんかつと決めた。

浜っ子の私は、いつもとんかつは地元横浜の勝烈庵で、と決めているのですが、たまにはいいかな、と決心してのれんをくぐりました。

半蔵門 とんかつ池田への行き方

▼出発はいつもの半蔵門駅4番出口から

半蔵門のとんかついけだに行くまでの景色

▼駅を出て左に行き、すぐに右側の信号を渡ったら、左斜め前に見えます。角のタバコ屋さんの隣です。

半蔵門とんかついけだに行くまでの景色

▼ここです。

半蔵門のとんかついけだの外観

 

半蔵門のとんかついけだのメニュー

半蔵門のとんかつは「いけだ」が有名

▼お店は2階席もありますが、一人だったので遠慮しました。他のお客さんの話を聞いていると、ここを目当てに来た人がやはり多いとわかりました。常連さんもいるようで、どんな味なのかなとワクワクしながら待っていました♬

頼んだのは、ロースかつ定食(1,050円)。あらかじめ2つに切ったものが出されます。切り口から肉がシュルシュルと音を立て、いかにも美味しそう♡柔らかな肉を口に入れると期待通り、ジュワ~と肉汁が広がり、衣のサクサくと肉の柔らかさが絶妙なバランス。おいしいものはやっぱり皆知っているんだな、と思いました。

半蔵門のとんかついけだのランチ

 

半蔵門のとんかついけだのランチ

半蔵門 とんかつ いけだ お店情報

問合せ:03-3262-4434

所在地:東京都千代田区麹町2-14

営業時間:月~金 11:30~14:30、17:00~21:30

土 11:30~14:30、17:00~20:00

定休日:日・祝