横浜 咲くらの営業時間は何時から何時まで?アクセスと場所は?ランチメニューも! | 【半蔵門】トモチンの女ひとり おしゃれなランチブログ〜安い!美味しい!おすすめ! https://xn--7ck2d4a0240auf4cbpua.com/archives/631

横浜 咲くらの営業時間は何時から何時まで?アクセスと場所は?ランチメニューも!

こんにちは!トモチンです!

私は横浜在住で半蔵門勤務のOLです。

土日は地元の横浜でウロウロしています。コロナ禍で、かなり外出は控えていますけどね。

さて、今回も、横浜駅周辺でのランチに適したお店について、ご紹介しますネ!

もちろん、コロナ対応していて、穴場的に空いているお店です。実際に行ってランチしているのでレポしますネ!

 

横浜「咲くら」の営業時間は何時から何時まで?

「咲くら」は、横浜駅北西口から徒歩1分の郵便局の地下にある居酒屋さんです。若者向けの騒々しい居酒屋ではなく、近隣のサラリーマンたちが集うタイプの落ち着いた雰囲気の居酒屋さん。

トモチン年齢にはちょうどいい居酒屋さんです。

で、ここは夜だけでなく、昼もランチをやっているんですヨ!

昼の営業時間は、

[月~金]11:30~15:00

[土・日]11:30~14:00

コロナ禍ですが、土日も時間短縮してランチ営業をしています。

夜の営業時間は、

[月~金]17:00~23:00
[土・日・祝]16:00~23:00

定休日は無休 

>>食べログで「咲くら」を確認してみる

横浜「咲くら」のアクセスと場所は?

横浜咲くらは、横浜駅北西口から徒歩1分のところにあります。郵便局のあるビルの白い外階段を下りていくと、正面が咲くらです。

下駄箱があるので靴を脱いで上がります。

【咲くら】

所在地:神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-17-1 相鉄岩崎学園ビル B1F

電話:050-5890-4896

 

横浜 咲くらのランチメニュー!

写真は、ランチタイムメニューです。

だいたい1,000円程度で豪華なランチをいただくことができます。

私が頼んだのはこちら ↓ ↓1,000円(税込)

ここは接待ランチにも使えるところですヨ!

小鉢一つをとっても、丁寧に盛り付けされており、アルバイトではないプロの料理人が作っていることがわかります。

まとめ

私が行ったこの日は、おそらくママ友さんたちだと思いますが、女性数人でランチ会をやっていました。

また、ランチタイムを過ぎると、「昼飲み」と題してアルコールが安く飲めるみたいです。

横浜周辺で落ち着いてランチしたい時は、「咲くら」をオススメします!

>>ぐるなびで咲くらを確認する