シャル横浜の肉そば右衛門の営業時間とアクセス! | 【半蔵門】トモチンの女ひとり おしゃれなランチブログ〜安い!美味しい!おすすめ! https://xn--7ck2d4a0240auf4cbpua.com/archives/631

シャル横浜の肉そば右衛門の営業時間とアクセス!

こんにちは。トモチンです。

今回は、2020年7月1日にオープンした「ハマチカ」にある「肉そば右衛門」について体験しましたのでレポしますネ!。

ハマチカは、なが~い間工事中だった横浜CIALが、2020年6月1日にグルメ専門施設としてオープンさせたグルメエリアです。が、地下3階がまだオープンしていませんでした。

横浜駅の東急東横線改札口の前は、いったい何ができるのか、浜っ子たちは首を長くして待っていたのですよ。そして、1カ月後の7月1日に、オープン!

肉そば右衛門(シャル横浜)の肉そばが美味い!

「ハマチカ」は若者でいっぱい!

音楽もにぎやかで、おじいちゃん、おばあちゃんは見かけませんでした。(ちなみに、上の階の全国のグルメ食材を買えるショッピングエリアは、有閑マダム風の人や悠々自適風の老夫婦の姿はありました。)

全体が大きなフードコートになっていて、立ち食いコーナーもあれば、テーブルと椅子のあるところもあります。

好きな店で食べ物を注文するとブザーを渡され、料理が出来上がるとブザーが鳴り、食べ物を取りに行くというスタイルです。

めずらしかったので、ひとまず一周して、肉そばの店に決めました。

最近、半蔵門では「ステーキのテキサス」か「小諸そば」かで交互にランチしており、その日はそばを食べたくなる日だったので(笑)。

そして「牛つけそば並盛り 税込み935円」を注文しました。

これが美味しかったですよ!

汁は少し濃い目ですが、生卵で少しマイルドになります。

街の老舗のそば屋さんのレベルと比べる人はいないと思いますけど、フードコートで、早く美味しく食べれるという点では、花丸を付けちゃいます♫

シャル横浜の肉そば右衛門の営業時間とアクセス!

肉そば右衛門の営業時間は

11:00から23:00(ラストオーダー22時)です。

所在地:神奈川県横浜市西区南幸1-1-1 CIAL横浜 B3F

電話:045-322-8220

>>食べログで「肉そば右衛門」を確認する

CIAL横浜は、東急東横線横浜駅(みなとみらい線横浜駅)の渋谷寄り改札口のある地下2階とつながっています。改札を出ると正面にCIALの入り口があります。

ハマチカは、地下3階ですが、そのCIALの入り口のすぐ脇に、地下へのエスカレーターがあります。

とにかく、横浜駅で東急東横線とみなとみらい線の利用者は、CIAL横浜のぐるめエリアがとっても便利になり、逆に他の商業エリアに流れて行かないのではないかと心配。

ま、トモチンが心配することではないですけど。

東急東横線を利用して横浜駅に行った際は、ぜひ寄ってみてください~^^

>>食べログで「肉そば右衛門」を確認する