香港飲茶唐朝 | 【半蔵門】トモチンの女ひとり おしゃれなランチブログ〜安い!美味しい!おすすめ! https://xn--7ck2d4a0240auf4cbpua.com/archives/631

香港飲茶唐朝

香港飲茶唐朝(ほんこんやむちゃ とうちょう) で今日はランチ

中華ってホント大好き!

横浜中華街近くに勤務していた時は、毎日のように中華街に行って絶品ランチを堪能していました💛横須賀勤務となった時も、近くに美味しいと評判の中華屋さんが何件かあり、足しげく通いました。

半蔵門勤務となった時は、もうあの味はないのではないだろうか、と半ばあきらめていましたが、半蔵門にもいくつか中華専門店があり、中でもここはお気に入りの一つとなりました♬

▼まず、半蔵門腺半蔵門駅では、4番出口から出ます。

▼正面はこんな感じ。写真左の横断歩道を渡ります。

▼渡って左に真っすぐ。

▼50mくらい行った右手にお店があります。半蔵門駅出口からは徒歩1分くらい。写真は左手にして撮ったもの。目立つのですぐにわかると思います。

▼お昼には、持ち帰り弁当も販売しており、こちらも時々利用させてもらっています。見本は入口のケースにあり、中で買うようになっています。

この日は、近くの企業の新人研修があったのか、満員でした。お昼時は、4人席も合席になります。

1,000円未満の日替わりもあるのですが、この日は辛いものが食べたくて、写真の黒ゴマタンタンメン(1,080円)をいただきました。スープが黒っぽいのが特徴です。唐辛子が入っているので辛いです。辛いもの好きには大満足な逸品です。

困った時の香港飲茶唐朝

私はここが好きみたい。どこで食べるか困った時に、自然と足がこの店に向くから。

写真を撮り忘れる日も多いのですが、ここはよく来る店であることに違いはありません。

理由は、

ランチは1,000円以内で、できるだけ美味しいところ、

という私のランチ選びの基準に合っているからです。特にここの日替わりランチは、お店のHPやランチメニューに載っていないのですが、あるんです!これは、お得感があってオススメです。

▼この日は、豚バラ炒めご飯のセットで850円。

スープとシュウマイと豆腐サラダと杏仁豆腐、漬物が付いてですよ~!!それにこのボリューム!お得ではないですか~!!

近くの若めのサラリーマンがこぞって来るのもわかります。年寄りのサラリーマンも来ますが、単品を頼んでいます。

ここは必ず、1,000円以内量も多く、かつ美味しいランチで、名前が挙がります。

 

 

香港飲茶唐朝 お店情報

私はいつもランチに利用させてもらっていますが、いつも対応は中国人?の女性です。こういうところも、中華街を思い出します。

なお、夜の接待や宴会にもオススめなんです。個室はありませんが、2階できちんと設営してくれます。上司が利用したところ、評判は良かったそうです。要予約です。

ランチメニュー

以下すべて1,080円です。(H31.3.26現在)

・黒胡麻担々麺

・四川担々麺

・蒸し鶏ラーメン

・広東風ラーメン

・五目チャーハン

・黒酢酢豚定食

・鶏肉の唐揚げ定食

・鶏肉の特性香味ソースかけ

・海老と玉子チリソース

・きくらげ玉子豚肉野菜炒め

・麻婆茄子定食

・五目あんかけ中華丼

・高菜と豚焼きチャーハン

・回鍋肉定食

・豚肉の野菜炒め

・上海海鮮焼きそば定食

・麻婆豆腐定食セット(テイクアウト可)

※すべてに杏仁豆腐が付いています。

※この他に日替わりランチも有り。

所在地:〒102-0083  東京都千代田区麹町2-12-13 Lynx麹町1F

電話:050-3491-8754

HP:>>https://touchou.owst.jp/

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です